LASTNOTE

NO MEDITATION , NO LIFE な日々をつづります

「祈り」とクンダリーニ

満月の影響ってあるんだろうか?

軽い頭痛とメマイ、そしてものすごいダルさと眠気がやってきていた。前頭葉のあたり(サードアイ・額・頭頂部分)がずっとドーンと何かを主張しているように重だるかった。

ネガティブにもなっていた。

ス・パ・イ・ク・タ・ン・パ・ク・シ・ツ!? 

デ・ン・パ!!   (@_@)

ニームやボロン(ヨウソ)や松葉茶をポチっていた。

  

そんな数日を過ごしたある日、眠気が去っているのを感じた。身体も少し軽い。

頭痛やメマイ、、、ここ数日悩まされたものが遠のいたように感じた。

ス・パ・イ・ク・・・も・・・。(^ ^; 

 

瞑想時の仙骨の振動は、一時に比べると随分静かになってきた。

以前は「慈悲の瞑想」を唱えていると、その声が丹田のあたりに響き、それが仙骨に伝わり振動が始まった。このところクンダリーニの上昇が落ち着いてきたようで、ほとんど振動が起こらなくなってきたが、、、でも「慈悲の瞑想」の言葉、音声がかすかにクンダリーニと共鳴しているように感じるのだった。

 

瞑想中、頭頂からモジャモジャ(♨)とエネルギーが上昇することも多くなった。

上昇するクンダリーニのエネルギーに身を任せユラリユラリと右旋回していると、宇宙に浮かんでいるような気がしてくる。

 

ずっと浮遊していたい・・・。