LASTNOTE

NO MEDITATION , NO LIFE な日々をつづります

『ブレワイ』で観たパラレルワールド(その3)

ゲームの世界で日替わりのように見ていた世界は、パラレルワールドといってもいいのかどうか、正直分からない。ひょっとしたら「変人のタワゴト」なのかもしれないと思う時もある。実際友人からこんな話を聞いたら、瞑想を始める前のワタシなら病院行くことを進めただろう。

 

パラレルワールド(parallel world)とは、ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。並行世界並行宇宙並行時空とも言われている。   

        

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 

世界地図に違和感を感じたときもそうだった。

あれ?オーストラリアが変なところにある・・・?

ニュージーランドも離れすぎ。

あら、フィリピンも近すぎ。

日本もやけに大きくなってるし、

ヨーロッパ小さすぎ、

アフリカだって北上してるし・・・絶対この世界地図、変!

 

ネットで調べてみると、「マンデラ効果(マンデラエフェクト)」という言葉に出会った。そこで似たような違和感を持つ人が、少なからずいることに安堵したものだった。

  

マンデラ効果マンデラこうか : Mandela Effect)とは、事実と異なる記憶を不特定多数の人が共有している現象を指すインターネットスラング、およびその原因を超常現象陰謀論として解釈する都市伝説の総称である[2][3][4][5]。当時存命中だった南アフリカの指導者ネルソン・マンデラについて、1980年代に獄中死していたという記憶を持つ人が大勢現れたことに由来する造語[2][3]、それ以外の事例に対しても広く用いられている[6][7][8]

 

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

  

ピカチューのシッポの先は黒かったし(現在は体と同じ黄色)、

ミッキーはサスペンダーをつけていた(現在はつけていない)。

フォルクスワーゲンのマークもつながっていたし(現在はVとWに分かれている)、

モアイ像も赤い帽子はかぶっていなかった(現在はかぶっているものがある)。

 

いつも使っているアルマイトのお皿が変形してしまったのはナゼ? 

丼がゆがんでしまったのはナゼ? 

金属製のペンデュラムがボコボコになってきているのはナゼ?  

昨日削除したデータがまだ残っているのはナゼ? 

入浴中ボトルがコツゼンと消え、直後に現われたのはなぜ? 

・・・キリがないのでやめる・・・

 

結論。

ワタシはハワイ諸島の真南にオーストラリア大陸があった地球からきた地球人です。

『ブレワイ』の魔物たちがハダカンボウだった地球からきた地球人です。

なぜかその時の記憶を持ったままパラレルワールド(並行世界)にいるようです。

 

な~んて、ね。(^^;

 

(つづく)